ブログリニューアル

ssWBPHPa.jpg

本当にお久しぶりです。マェロです。


ボカロ曲紹介ブログをやりたいずら




曲作りとブログをサボって2年が経とうとしています。
実際はちょこちょこ作っていたのですが、私の5年モノのノートPCの挙動が怪しくなってきており、(Win7から10にアップデートしてしまったからか。。)DAWが思うように動かず、作品が出せずにいました。


そこで、もうPCがどうにもならず、しかし中で使ってるソフトの関係上なかなか買い替えも難しい状況のため、PCの挙動改善を進めながらブログを再開しようと思いました。


というのも、正直ここずっとボカロ曲を聞いていなかったのですが、最近自分のMediaGo(SONYのiTunesみたいなの)で昔好きだったボカロ曲聞いてたらやっぱすげえいいなぁということを再認識しました。


あと最近嬉しいことに、今住んでる地域にいる学生の方とお話してたら、その方はボカロの熱心なリスナーで私の作品も知っていてくれたりしました。
入社した会社の同期には学生時代にコンピを一緒に作った方の同級生がいたり、ネットで音楽を上げていると様々な縁があり驚かされます。


あれ、また話がそれてきた。 


つまりつい先日受けた私の「あ、ボカロ曲ってめっちゃいいじゃん!」って感動を私と同じように、学生時代に熱心に聞いてたのに数年ボカロ曲からしばらく離れてしまった20代後半の人や、今まさに熱心に聞いてる方たちと共有したいぜ!うぇいうぇいって思いでちょっと昔のボカロ曲やPのことについてブログを書こうと思います。


最初はボカロP数人をピックアップで紹介して、その後はボカロ曲単位でポリポリ紹介したいと思ってたりします。
拙い文章と貧弱な知識ですが、熱量と勢いと差別と偏見を武器(?)に書いていこうと思います。
お暇な方はお付き合いいただけたらうれしいです。


といいつつ、貴重な週末が終わってしまうので第一回は今週末か。更新はTwitterとニコニコのコミュの投稿でお知らせしようと思っています。おっすおっすよろしゃす


マェロ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply