新曲おっすおっす



前作をあげた時にはすでに音源はほぼできてたんですが、絵とかをうじうじやってる間に1ヶ月経ってしまっただらしなさ。
わかりずらいかったので絵について補足すると曲中ずっと出されている絵の中心にいるGUMIっぽい人以外は全員携帯を見ているのではなく、鏡などに写った自分を撮影しているという設定です。TLでよく見かけるあれです。

140字で俺を殺せ メイン


あれはとても奇妙な光景です。みんなが顔が隠れるようにほとんど同じような高さに携帯を構えて、同じような構図で写真をアップロードしています。
本来は自分を主張するため、自分を見てもらいたくて写真をあげるのだろうけれども「顔はなんとなく隠しておかないと」って思いから結果的に周りと何の違いもない没個性的な画面に自分のナルシシズムだけが浮き彫りになったような写真がTLに並べられています。
さらにそれに対して「うわーかわいい!」とか「スーツhshs!」なんていうまた中身の無いリプライが飛び交っていきます。それが奇妙で、でもすごく面白い。

でもここで言う「面白い」はすごく皮肉をこめて言ってます。こんな曲作るくらいだからもちろんTwitterなんてあんま好きじゃない。

でも便利だし、新しい情報が川のように流れてくるので暇つぶしになるしで結局開いてしまう。
そしてくだらない人間のつまらんツイートでTLがうめつくされているのが目に入ってイライラする。この悪循環。

あくまでネットでの印象という意味ですが多分毎日25~30ツイート以上してるツイ廃の4割くらいは嫌いです。



そういえば1年半ぶりのネタ曲でした。

「はなげ」、「後追い自殺に定評のあるみっちゃん」、「親切なじじいくそったれ帰り道」、「140字で俺を殺せ」

この辺を集めて7曲入りくらいのCD出したいなって今ふと思いました。今思っただけなんで十中八九出しませんが。

Comments 0

Leave a reply