カニさま

今日は(というのはこの文章を書き始めた時がという意味で)9日ですね。11日にあげる動画の準備はもうできているので時間見つけてちゃんとエンコできるのか見たり、YOU TUBEへのアップロードのやりかた調べたりしようかと思ってます。

今日は兄の手術がありました。今帰省してるのもこのためでした。

手術は福島の病院で行われて、無事終わりました。主治医の先生がおととい説明してくれた通りほぼ3時間で終わりました。滞り無く進んだのでしょう。術後に集中治療室に運ばれた兄にも面会して、しゃべれないけれども元気そうでした。

それもあってなのか一昨日変な夢を見ました。

自分の左脇腹がなぜか膨れていて、痛みはないのですが何かがあるからそれを摘出する手術をしなければいけないということで左の脇腹を切開しました。
なぜか麻酔がきいているはずなのに意識がはっきりしていて、僕はずっとメスが自分の腹を切り裂いている様子を眺めていました。

そして先生が「あ、これでしたか。」と言って自分の脇腹から何か大きなものを引きずり取り出しました。

なんだろうと思って見てみると先生が手にしていたのは体長30cmくらいのカニ。片方のハサミがちぎれている死んだカニでした。

でも夢って本当にいい加減なもので、すごく気味が悪かったけどなんか自分も「ああ、あんなカニが脇腹にいたんじゃそりゃ腹も膨れ上がってるよな」ってなんだか納得して、先生にお礼を言って目が覚めました。

兄の手術ってことの他に少し前に読んでいた小説の中で男が秘密の暗号化された音声を自分の腰の中に潜ませていてそれを無理やり取り出すというシーンがあったのでそれらがミックスされてあんな夢をみたのかなぁと寝ぼけながら考えたりしてました。

でもなんでよりにもよってカニだったのか。

いかほどの信憑性があるものなのかわかりませんが夢占いによると

「■カニ(蟹)

 ★エビやカニが出てくる夢は、所有欲が満たされていないことを夢の中で解消していると考えられます。カニを恐れているような夢の場合、欲しいものがなかなか手に入りにくい状態だと思われます

(中略)カニはハサミを持っているため、攻撃性も表わしています。無用なトラブルを起こさないよう、夢で忠告していることが考えられます。とくに恋愛のトラブルに注意。」fs-oneiromancy(http://fs-oneiromancy.com/2ka/ka/y14.HTML)


( ^ω^)・・・・ほう



何も参考になりませんでした⊂二二二( ^ω^)二⊃
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply