スポンサーサイト


進行状況

1ヶ月以上放置してるとスポンサー広告が出てくるのですが、それをなるべく出さないように短文でも更新しておこう、という趣旨のもと少々書きます。

ずっとボカロ的活動何もしてないように見えて、本当になんもしてなかったんですが、実はちょっとしてました(まわりくどい)

まず3月11日に動画をあげます。これはもう99%準備ができてるので間違いなくあげれそうです。

と言っても新曲ではなく、去年頒布したチャリティCD(っていうネーミングにしっくりこない部分、というかおこがましさというかこっ恥ずかしさが自分としてはあるのですが、他に端的かつ明確に説明してくれる日本語も思い浮かばないので便宜的にこう呼んでます。)のクロスフェードです。有志の方にイラストを描いて頂いて、それらと、曲のmp3と実際に使った歌詞カードのPDFデータなどもろもろを詰めたzipを配布したいと思ってます。

あと、どこまで言っていいのかわからないのですが4月のボーマスに出すコンピCDの曲も作りました。曲はほぼ完成してます。
あと今回のCDのデザインをお願いされました。他の人は2曲作るところを頼んで僕だけ1曲にしてもらっているので、3月からはデザインの方に一本集中しようと思ってます。只今イラストの方のジャケット待ちです。

そこから文字組み、歌詞の配置など全体の装丁のプランニングやら、あとサークルのロゴやら。やることがたくさんあります(←ということを今ここに書いて思いました。ヤバイ)

音楽よりずっとこちらのほうが本業に近かったりするので、頒布されるCDに「デザイン:マェロ」とクレジットされる以上は周りの連中になめられないくらいの仕事はできるようにがんばります。

んではでは⊂二二二( ^ω^)二⊃

Comments - 0

Leave a reply

